新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

『目標』に向かって

一人一人が向上するために、資格試験に挑戦する事を目標の一つとしているわが社です。

でも勉強ってホントに大変ですよね…

学生の頃のように、頭も働きません…

仕事が終わってから学習時間を作ったり、先輩に教わったりしながらどうにか本番に

挑んでいます。

それでもこんなに頑張れるのは、仲間がいる事!そして何より、自分の自信に繋がります。

そして試験は受けて終わりではなく、まだまだその先のステップに挑み続ける事が出来ます。

一ヶ月ほど前に数名の社員が挑戦しました。

見事合格し、もう次のステップに進もうとしています。

チャンスがあるなら、それを逃す手はありませんよね!

この先も、自分磨きに力を注いで、キラッキラに輝く社員で溢れる会社になれますように…

会議室の壁に現場の完成写真を掲示してみました!

梅雨ですね。。。 なかなか太陽を見ることが出来ません。

雨も多いし、じめじめしていて現場の方も大変です。

梅雨が明けると夏がやってきますが、熱中症に気を付けて

頑張っていきたいと思います!

 

さて・・ 話は変わりますが、会議室の壁が殺風景でしたので

当社で完成してきた現場の写真を掲示してみました!

20190711_082603.jpg

各部門で色々な構造物や建物、施設を作りました。

地域の皆様が安全・安心で快適に過ごせるように多くの工事を行っています。

20190711_082531.jpg

こうやって完成した現場の写真を見ていると、とても苦労した

現場もありますが、本当に無事終わって良かったなって思います。

次の工事も頑張ろうって気合が入ります。

お客様と会議室でお話しする際も、この写真を見て頂き

さらに会話が盛り上がること間違いなしです!

ぎふ ロードプレーヤーを実施しました

わが社では、地域の皆さんに何か貢献できることはないかと常々考えています。

先日もその一つとして、道路の清掃活動を行いました。

今にも雨が降り出しそうなあいにくの空模様でしたが、グループに分かれ、

この白川町とお隣の町下呂市金山町の道路のゴミを拾いました。

実際に歩いてみると、結構ゴミが落ちています。

清掃後は、みんなの気持ちもスッキリです!

ほんの少しの貢献かもしれませんが、この先も色んな活動を続けていきたいと思います。

RIMG3627(ト).JPG

ニシノグループの安全大会を行いました!

先日、ニシノグループの安全大会を行いました。

当日は社員のほか、日頃ご協力いただいている企業様など、遠方からも多くの方に参加していただきました。

安全表彰などを行った後には、テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」でもおなじみの長谷川幸洋さんを講師に招き、

世界情勢やこれからの日本のあるべき姿について、ユーモアを交えながら分かりやすくお話していただきました。

とても興味深く面白い講演で、一時間半があっという間に過ぎてしまいました。

毎年この安全大会は安全の重要性を再認識するとてもいい機会となっています。

これからも無事故・無災害を目指して頑張ります!

安全宣言写真.jpg

仕事をしながら子供たちをみまもるゾウ

今日はすごい雨です・・・

そんな中でも、現場では一生懸命仕事をしています!

 

現在行っている現場の近くには

保育園・小学校・中学校があります。

いつも皆様には工事で大変ご迷惑をおかけして

おりますが、現場の方々は仕事をしながら

いつも児童・生徒さんたちを見守っています。

RIMG1980.JPG RIMG1981.JPG

何か危ないことがあったら、遠慮なく

「おじさんたすけて!!」と声をかけてくださいね。

現場のおじさんは見た目よりも

ずっと優しい人ばかりです!

『グループ会社の活動内容について』

株式会社ニシノにはグループ会社が数社あり、色々な活動をしています。

年に一度、6月に行われる『安全大会』でグループ会社、社員全員が集まりますが・・・

各会社が実際にどんな活動をしているのか、詳しいことが分かりませんでした。

 

社員より、グループ会社の活動内容が知りたい!との声もありましたので

総務部長より活動内容の説明をして頂きました。

 

予想以上に多くのマンションを建築している事や

新しい手法でお年寄りに楽しい時間を提供してあげている事、

又、子育て支援センターでは療育や就労支援なども行っています。

グループ内で多くの事業が展開されている事を知りました。

 

ニシノグループ社員一同は、色々な形で皆様の

お役に立てるように日々頑張っています!!

資格試験に挑戦しました!

先日、社員5名が資格試験に挑戦しました。

仕事と勉強の両立は思った以上に難しく、なかなか苦労しましたが、試験当日はどうにか全力を尽くせたようです。

全員頑張りました!

ドキドキの合格発表は1ヶ月後です。

さぁ!結果はどうでしょうか…

  • Category:
  • Author:nishino

ご苦労様会を開催しました!

すばらしい晴天に恵まれた5月上旬、社員参加のご苦労様会を開催しました。 

年齢関係なく、お互いの日頃の労をねぎらいながらお酒を酌み交わし、楽しい時間を過ごしました。

僅かな時間でしたが大いに盛り上がり、「また頑張ろう!」と思える一日となりました。

林道瀬戸ヶ平線 完成検査終わりました!

5月29日に『可林工第3001号 公共林業専用道開設工事(瀬戸ヶ平線)』の

完成検査が無事終了致しました。  

20190529_154555.jpg 

転石が多く土質も悪かった為、非常に苦労した現場でした。

当初は車一台がやっと通れるくらいの細い道でしたが、こんなに綺麗になりました。

施工に関わって頂いた皆様、ありがとうございました!