新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

☆高校生に建設業の魅力をアピールしてきました!!☆

12月に入り一段と寒くなってきました。

建設業にとって、冬は現場条件が悪くなり

外での作業は非常に過酷ですが、気合を入れて

頑張っていきたいと思いますyes

 

今、過酷と言ってしまいましたが・・・(^_^;)

明るい未来のある建設業とはどのような仕事なのか。

学生が持つ建設業のマイナスイメージを少しでも

減らすべく!県内の高校生と交流を行いました。

RIMG2094.JPG

出てくる出てくる・・・ マイナスイメージ ( ゚Д゚)

汚い、怖い人がいる、危ない、残業が・・多い など

いやぁ、最近の建設業はそんなことはありません。

当社には怖い人もいません!

 

3K(きつい・危険・汚い)は新3Kとして変わりつつあります。

新3Kとは「給与が高い、休暇がとれる、希望が持てる」です。

20191204_103617.jpg

グループワークの後、建設業についてどうイメージが

変わったのか発表して頂きました。

力仕事ばかりってイメージが強いみたいですが・・・

つるはしやスコップを振りかざして泥まみれに

なるなんて仕事ではありませんよ。

 

辛いこと、苦しいことも当然ありますが、それは

どんな仕事でも同じです。もちろん楽しいことも

嬉しいこともたくさんあります。

建設業はやりがいのある仕事です。

無くてはならない仕事だと思っています。

 

若い方たちが、少しでも建設業に興味をもって

この世界に飛び込んで挑戦していってほしいです。

株式会社ニシノは若い方大募集です♪

一緒に楽しく働きたい方、いつでもご連絡をheart

昼食会を行いました!

先週ロードプレイヤー前のお昼に社員が集まり、総務のお二人が作って下さった

美味しい豚汁とマカロニサラダと佐見の新米をいただきました。

普段現場が多く、社員同士集まることが少ないのですが、みんな楽しく談笑しながら

昼食会を行いました。会社でこうして手料理が食べられることに幸せを感じながら、

その後のロードプレイヤーをいつも以上に頑張りました!

20191116_120023.jpg

お祭りにボランティアで参加させていただきました!

10月もあっという間に終わってしまいました。。。

今年もあと二か月で終わりですが、

頑張っていきましょう(^^♪

 

本日はボランティア参加の記事です☆彡

10月27日の日曜日に地元の白竹まつりに参加させていただき

射的のお店を出店しました。

20191027_094147.jpg

20191027_094119.jpg 豪華景品!?ではないですが・・・

20191027_112630aaa.jpg

行列ができちゃうくらい子供たちや施設の方々に大人気でしたyes

このお祭りには毎年参加しています。

売り上げは施設に寄付させていただきました!

これからも地域のイベントには積極的に参加して

いきたいと思っています♪

社内勉強会で合格めざします!

若手技術者の資格挑戦!

一次試験をクリアして、もうすぐ二次試験にのぞみます。

IMG_4932.JPG

社長をはじめ先輩の指導で、勉強のコツをつかみました。

試験まで残り一週間。毎日勉強会を実施してラストスパートです!

若手管理者が頑張ってくれています!2

当社が仕事を行う地域は道も狭く、

まだまだ改良すべき道路がたくさんあります。

多くの工事が発注されており、次々と新しい道が

出来ています。

 

若手技術者が挑戦してくれた舗装工事を紹介します!

DJI_00400.JPG

開通にはまだまだ時間がかかりますが、どんどん道路改良が

進んでいます。初めての現場で戸惑いもあったと思いますが

この現場はもうすぐ完成です!

現場管理者としてどんどん成長することを願っていますyes

若手管理者が頑張ってくれています!1

秋も深まり朝晩は非常に涼しくなってきましたね。

 

先日の台風では各地に甚大な被害をもたらしており、

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に

戻れますよう、お祈りいたしております。

 

当社の地元でも平成28年の台風で大きく被害を受け、

上部で崩壊した土砂は土石流となり国道へ流れ出ました。

その時に発生した災害の復旧工事が先日完成を迎えました!

DJI_00460.JPG

若手管理者が初めて挑戦してくれた現場です。

苦労もいっぱいあったと思いますが

しっかり完成してくれました。本当にお疲れ様でした。

次の工事はさらに上部の谷の災害復旧工事に入ってもらっています。

地域の安全のために今日も頑張ろう!

☆ ポロシャツ作りました! ☆

8月も終わりとなりました。お盆休みが明けてから

朝晩は涼しくなり、少しずつ秋の気配も感じられるように

なってきました。

 

思いついたのが少し遅かったので・・ (^_^;)

紹介遅れましたが・・・

 ポロシャツ作りました!

RIMG2032.JPG

左胸にNISHINO GROUPと入れています。

  やっぱりそろっていると一体感が出ていいですねyes

  半袖なので内部業務限定ですが、非常に楽で書類も

  はかどるような?気がします。

  ほんとはみんなで肩を組んで写真撮りたかったけど、

  ちょっと照れてしまったので普通の写真です(笑)

 

  暑いけど・・・ やっぱり軽装で過ごせる夏が私は好きですheart

  今年もあと残すところ4ヶ月・・・ 一年ってあっという間ですね。

  私は寒いのが苦手なので(-_-;) 冬は”嫌い”です。

  来年も今年の様に雪が降りませんように・・・  除雪担当より

しつこい雑草は防草シートで対策します!

8月に入ってかなり暑い日が続きます(^_^;)

現場の方は熱中症に気を付けながら、

今日も頑張って進めております。

夏になると、どんなに暑くてもひときわ元気に

ぐんぐん伸びる雑草にはまいってしまいますね。。。

負けないくらい会社の業績もぐんぐん伸ばしていきたいです。

 

という事で、業績を伸ばしつつ伸びる雑草を抑える為

白川町内で防草シートの施工をさせて頂きました!

 ※施工前の写真です

RIMG3758.JPG

この時期、何回除草してもしつこく成長するのが雑草の怖い所です。

今回の現場は斜面という事もあり、除草作業はとても苦労されていると

お聞きしました。

☆☆施工完了後です☆☆

RIMG3763.JPG

見違えるように綺麗になりました。これでしつこい雑草とも

おさらばです!家の周りやお庭等、雑草でお困りの方

防草シートを施工してみてはいかがでしょうか?

ご相談、お見積り無料で行っておりますのでお気軽にお電話下さい!

夏の制服が変わりました!

先週から女性社員の夏の制服が変わりました。今までの制服が黒だったので、

涼しげにみえると思うのですが、いかがでしょうか?

以前の制服も好評でしたが、今回の制服も他の社員や周りの方にもお褒めの

言葉を頂きました。事務服にみえないところがいいみたいです。

制服が変わると気分が上がり、やる気も出てきます!

総務の応対が会社のイメージにつながると思うので、この機会に立ち居振る舞い

にも気を付け、心機一転頑張りたいと思います!!

おNEW制服(3人).jpg

 

 

『目標』に向かって

一人一人が向上するために、資格試験に挑戦する事を目標の一つとしているわが社です。

でも勉強ってホントに大変ですよね…

学生の頃のように、頭も働きません…

仕事が終わってから学習時間を作ったり、先輩に教わったりしながらどうにか本番に

挑んでいます。

それでもこんなに頑張れるのは、仲間がいる事!そして何より、自分の自信に繋がります。

そして試験は受けて終わりではなく、まだまだその先のステップに挑み続ける事が出来ます。

一ヶ月ほど前に数名の社員が挑戦しました。

見事合格し、もう次のステップに進もうとしています。

チャンスがあるなら、それを逃す手はありませんよね!

この先も、自分磨きに力を注いで、キラッキラに輝く社員で溢れる会社になれますように…